› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 初泳ぎ 泳ぎ釣り

2009年08月30日

初泳ぎ 泳ぎ釣り

ツーリングは2回もいったけどまだ泳いでない

早く海に行かないと夏が終わってしまう

で、泳ぎ釣りに行ってきました。

初泳ぎ 泳ぎ釣り


市街地から15分くらい 和瀬海岸です。
砂浜からエントリーしてすぐ元気な珊瑚たちやたくさんの熱帯魚に会えます。

シュノーケルで海を漂いながら魚を釣るんです。
初泳ぎ 泳ぎ釣り


3年ほど前に撮った写真です


獲物はオジサン(ヒメジ) イシネバリ(カンモンハタ)
イネムリ(トラギス)などです。(名前は奄美での呼び名 ()内は学名です)
初泳ぎ 泳ぎ釣り



エサのキビナゴを見つけると、用心深く近づいてきてそのうちにパクリと食いつきます。

時間を忘れますねー やみつきになります。
満足してあがってきたところです。
初泳ぎ 泳ぎ釣り




この夏 はじめて肌をさらしたんですが陽ざしはまだ強烈で、2時間ほどの泳ぎでしたがふくらはぎは痛いほど日焼けしています。






同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 22:34│Comments(2)奄美
この記事へのコメント
こんにちわm(__)m
とても綺麗な海で・・・うらやましいです。
Posted by ハーモニーベル at 2009年08月31日 15:17
ハーモニーベルさん ようこそ

奄美の海はきれいですよー 
おまけにお魚もたくさんいますよ 海は奄美の人の自慢です。
Posted by ごまもん at 2009年08月31日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。