› サベージとの楽しい生活 › バイク メンテ › サベージ400 オリジナルマフラー装着

2010年01月18日

サベージ400 オリジナルマフラー装着

2号のサベージ400 昨年の5月 連休のツーリングの途中からエンジンに異音がして・・・

エンジンを開けてみるとスターターギアの2番が欠けているのと 
ロッカーアームのカムシャフトを受ける部分がえぐれていました。

エンジンを腰上げして完全になおしたつもり・・・
でも試運転でトラブル スターターギア・NO1・NO2と3個とも欠けていました。

それらの部品を交換して きょうはマフラーを取り付け 週末には再度の試運転をする予定です。

トラブルがなければいいが・・・


マフラーはネットのサベ友からいただいたもの 友人の思い入れもあり ぜひ2号に装着したいと思っていたものです。

サベージ400 オリジナルマフラー装着



迫力あるでしょ! 素材はアルミです。友人の手作りです。

マフラーステーにはアルミ布をアルミテープで巻いてクッションにしてあります。

サベージ400 オリジナルマフラー装着



週末の試運転がノートラブルですめばいいが・・・



2号のエンジントラブルの顛末はそのうちにHPで紹介します。






同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事画像
サベージのがんばりに感謝!
パンク修理の注意事項
FLのユーザー車検 シールの剥がし方
フロントフォーク オーバーホール
キャブレター オーバーフロー
サベージ 始動不良その2
同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事
 サベージのがんばりに感謝! (2012-09-05 22:37)
 パンク修理の注意事項 (2012-03-13 22:44)
 FLのユーザー車検 シールの剥がし方 (2011-12-06 22:58)
 フロントフォーク オーバーホール (2011-10-10 22:51)
 キャブレター オーバーフロー (2011-06-06 22:21)
 サベージ 始動不良その2 (2010-12-17 22:09)

Posted by ごまもん at 22:02│Comments(0)バイク メンテ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。