› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 月に一度のフリーマーケット

2010年03月06日

月に一度のフリーマーケット

毎月第三日曜は 奄美唯一のフリーマーケット

楽しみに遊びに行きます。
目的は貝殻 自分で砂浜で拾った貝殻を売りに来るおばさんがいたんです。
最近見なくなりました。

月に一度のフリーマーケット



こんなふうに 貝殻に穴を開けて自作のストラップを作ります。
通勤途中の砂浜で拾ったりするんですが・・・・
おばさんの貝殻はきれいなんです。

先日もおりからの暖かい陽気に誘われて?たくさんの人出でした。
月に一度のフリーマーケット



奄美の固有種の植物を持ってきているおばさんもいます。
月に一度のフリーマーケット



奄美の骨董品を持ってきている方もいました。
月に一度のフリーマーケット


お菓子の型を取る道具 昔の木製を探しています。
ここにある白いのはプラスチック 残念!

前に友人たちの出店に乗じて文庫本を持って行ったことがあります。冒険小説ばかりですが・・・・
うれなかった!(-_-;)

のんびり歩きながら見て回ります。
気に入ったもの CDなどあるともうけたような気分になりますね


<奄美大島 雑感>







同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 22:08│Comments(4)奄美
この記事へのコメント
楽しそうですね♪
フリーマーケットに出したい物が一杯です。
次男が出て行ったら、いろんなものを整理して、すっきりさせたいと思ってます。
Posted by 梅子 at 2010年03月07日 21:08
梅子さん

いわしろ屋がフリマに出品すると大変なことになるでしょうね(笑)
わたし行きますよ

おうちの大掃除の時の出物ぐらいにしておきましょう
Posted by ごまもん at 2010年03月08日 10:25
昔、よくフリマに出していました☆
CDとかゲームソフトとかホント売れないんですよね~
けど、お気に入りの物とか見つけた時は嬉しいですよね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月08日 14:08
千尋さん

フリマに出店すると お客さんとの会話が楽しいんですよね

当たり前のように値切ってきますものね(笑)
Posted by ごまもん at 2010年03月08日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。