› サベージとの楽しい生活 › 奄美・バイク › 梅雨の晴れ間に・・・

2010年05月11日

梅雨の晴れ間に・・・

奄美は梅雨入りした。

梅雨の花 イジュが咲き出したので そろそろかなーと思っていたら
意外と唐突に梅雨入り宣言

唐突に感じたのは忙しくて季節のことを考える余裕がなかったせいかもしれない

梅雨の晴れ間に・・・



だいぶ前にとっておいたイジュの花
イジュが咲けば梅雨入りです。





この4月から職場が変わり 以前と180度違う方向への通勤になった。
朝のウォーキングもこれまでの公園から海岸へ変更

朝一番に潮風に当たるのも気分がいいが・・・
通勤コースはほとんど市街地 これまでのように四季折々の草花が見られないのが寂しい

で 梅雨の晴れ間 港でのサベのスナップ
梅雨の晴れ間に・・・



こんな景色も毎朝見ています。
梅雨の晴れ間に・・・







イジュ サベージ



タグ :梅雨入り

同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事画像
2013 初日の出ツー
91歳のライダー
奄美北部ツー 鶏飯
奄美南部ツー 友遠方より来たる
久しぶりの海岸ツーリング
初日の出ツー
同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事
 2013 初日の出ツー (2013-01-02 20:28)
 91歳のライダー (2012-05-29 23:23)
 奄美へツーリングに行くなら・・・ (2012-03-01 23:54)
 奄美北部ツー 鶏飯 (2011-11-17 22:23)
 奄美南部ツー 友遠方より来たる (2011-10-24 22:59)
 久しぶりの海岸ツーリング (2011-09-07 23:04)

Posted by ごまもん at 21:34│Comments(2)奄美・バイク
この記事へのコメント
梅雨入りですか~
さすがに早いですね☆
先日、お客さんが旭川から会社に来てて、
帰る頃には桜が咲いてるんじゃないかな~って言ってました。
同じ日本でも違いますね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月14日 17:55
千尋さん

日本は南北に長いから 季節も楽しめますねー

リタイアしたら桜を追いかけて北上し 紅葉前線とともに南下する

夢です。
Posted by ごまもん at 2010年05月14日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。