› サベージとの楽しい生活 › バイク サベージ › 馬見原ハシャレタ町ナリ

2010年05月26日

馬見原ハシャレタ町ナリ




タイトルは若山牧水が馬見原を訪れた時に日記に記したもの

古くは日向街道の宿場町として栄え いままた現代のシャレた町になりつつある馬見原

最近よくマスコミに取り上げられている様子
今回は朝日新聞に取材されたそうです。

馬見原応援団の一人として これは紹介せねば!

http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000371005240001

これはわたしのツーレポですが・・・ 馬見原商店街の紹介です。
最近は訪れるライダーも多いとか
ぜひ高千穂方面や阿蘇へ行くおりに立ち寄って 桜コロッケやギョロッケ 鯨の龍田揚げなどつまみながら、商店街を散策してみては・・・
http://www.geocities.jp/gomamon1941/touring/mamihara.htm


写真も一つ 馬見原橋から見た五ヶ瀬川の紅葉です。
馬見原ハシャレタ町ナリ




馬見原商店街









タグ :馬見原

同じカテゴリー(バイク サベージ)の記事画像
ユーザー車検
オートバイで音楽を・・・ヘルメットスピーカ
サベージがロングホーンに?
バイク・ミーティング
ツーリングの準備 ② レーダー探知機
0円マップ’10~’11を見つけた!
同じカテゴリー(バイク サベージ)の記事
 ユーザー車検 (2011-10-20 22:13)
 オートバイで音楽を・・・ヘルメットスピーカ (2011-01-09 23:05)
 サベージがロングホーンに? (2010-12-29 20:53)
 バイク・ミーティング (2010-10-15 22:24)
 ツーリングの準備 ② レーダー探知機 (2010-07-19 23:22)
 古き友 きたる (2010-05-22 19:45)

Posted by ごまもん at 20:57│Comments(2)バイク サベージ
この記事へのコメント
いつも応援ありがとうございます!!

ブログの事もしっかり取材されて行かれましたが、全く触れられてなかったですね。残念。

ごまもんさんのお陰で、これからの季節、ライダーの方たちも増えると思います♥
Posted by 梅子 at 2010年05月26日 22:49
梅子さん

たくさんの方が馬見原を訪れて ほっとした気分になってくれたらいいですね

まだ あれから一年たっていないとは思えないですよ
またのんびり過ごしに行きたいです
Posted by ごまもん at 2010年05月27日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。