› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 公園の天使に一目惚れ♪

2010年09月08日

公園の天使に一目惚れ♪

公園の天使に一目惚れ♪




久しぶりに雨におそわれる心配のない青空

仕事帰り のんびりしたくてウドン浜公園に寄ってみた。

道路をはさんですぐ海 広々としていて気持ちがいいので時々遊びに行く



6・7体のブロンズ像がさりげなく置かれ それを見ているのも楽しい

一つだけ 離れたところの天使像になぜか気をひかれた。

とても気品に溢れた表情をしている   美人だ!

いままで気がつかなかったの?何度も見ているはずなのに・・・



公園の天使に一目惚れ♪




公園の天使に一目惚れ♪


毎日海を眺めて立っている

表題は?
公園の天使に一目惚れ♪





公園の天使に一目惚れ♪





できたら 見にいらっしゃい!





PS '10.9.9


気になって「中村晋也」氏を検索してみた。

http://www.ne.jp/asahi/musee/nakamura/

とても凄い方です
  
私が徳之島にいたときに よく釣りに行っていた 「犬田布公園」の戦艦大和の戦没者をモチーフにした「海炎の像」の作家

鹿児島中央駅の「若き薩摩の群像」などの作家・・・なんですね 



ちなみに「春を奏でる」・・・
この作品は福岡の「警固公園」 ・ 草加市の「草加市立病院」 ・ 札幌の「定山渓グランドホテル」にもあります。








同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 22:29│Comments(2)奄美
この記事へのコメント
 奄美にも中村普也さんの作品があるんですね!
 すごいですね!
 晴れた空とブロンズ像のショットも美しいですね!
 昨日、「携帯からブログ」を習いにパソコンのお兄さんの所へ
 行きました。先生が写真のことについてぼやいておられまし たが、「サムネイル効果」という機能を使うと かちっ と押す と写真が大きくなるようでしたが・・・先生が知っている知識 ならごめんなさい。一応お知らせまで。
Posted by ともも at 2011年05月01日 10:05
とももさん

中村晋也さん 鹿児島市内に展示場があるようです。

いつか見に行きたいと思っていますが・・・
Posted by ごまもん at 2011年05月05日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。