› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › ウォーキングの道ばたで・・・

2010年10月14日

ウォーキングの道ばたで・・・

メタボ解消のためにウォーキングを再開

前回はがんばって歩きすぎ・・・外反母趾になった!

しかしメタボ解消にはこれしかない!と・・・

前回の毎日1万歩はやめて、5,6千歩ぐらいにとどめることにした。

人がいるところでは恥ずかしくて歩きたくない

ほとんど人が通らない山裾の農道を歩いている 
時々ヘビが出たり、猪が出たりするが・・・

しかし あっという間に日が短くなったね
帰宅途中の寄り道 もう薄暗くなっている。

ふと クチナシの匂いを強くしたような甘い香りがしてきた。
農道の縁に咲いている白い花からだ

ウォーキングの道ばたで・・・


ハナシュクシャという花 ウナギ温泉へ行ったときにも見かけた

ハワイでは精油をとり、香水として利用しているとか・・・
少し狂いそうな香りです。



タグ :奄美の花

同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 20:51│Comments(4)奄美
この記事へのコメント
綺麗な花ですね。こちらでは見たことないです。

ウォーキング、いいですね!
きっと、今度お会いする時は、ほっそりとしたごまもんさんになっている事でしょう。

私も、なんか運動しないとやばいとは、わかっているのですが・・・。歩くのが一番良さそうですが、田舎は、夜道は真っ暗で怖いんですよね~。
Posted by 梅子 at 2010年10月15日 17:10
梅子さん

次にあうときはほっそりとした・・・・

あり得ないかも 外反母趾になるまで歩いたのに痩せなかったし・・・
Posted by ごまもん at 2010年10月15日 20:50
いいですね。自然の中を。
ここは歩くには不向きなところで、夏は夜になっても暑すぎたのですが、やっと朝夕涼しくなりイヌと近所を何周も。
それでも運動不足なおで、土方作業で補うつもり。
しかしその後のビールが旨くて。。。。。。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年10月15日 22:34
テキサスバーガーさん

奄美には酒税法で奄美だけ許可された「黒糖焼酎」があります。

毎晩 歩いたあとには・・・

いっしょです。
やせませんねー ^^;
Posted by ごまもん at 2010年10月16日 04:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。