› サベージとの楽しい生活 › バイク メンテ › シートのあんこ抜き

2010年11月25日

シートのあんこ抜き

サベの弟分 エフエル君 アメリカンのくせにシートが高い

わたしは奄美民族体型保存会の副会長をしているほどの・・・・短足
こまった!!

で ヤフオクでとったシートをあんこ抜きすることにした。

シートをひっくり返すと こんなふうにホッチキスで留めてある
これを-ドライバーでこじり ペンチで外していく
シートのあんこ抜き



ホッチキスの針を全部とり 合皮のカバーを外し いなばの白ウサギ状態
シートのあんこ抜き



シートのベースです。ノーマルとちょっと違うものをとったために 車体と干渉する部分をミニルーターのダイヤモンドカッターで切ってある
シートのあんこ抜き



まずはベースのカット
白マジックで引いた線までディスクグラインダーで削っていく
シートのあんこ抜き



両サイド 1.5cmほど削ったのかな
シートのあんこ抜き


シートのあんこ抜き



太ももの当たる部分にマジックでチェック だいたいこの部分を削ればいいかと
シートのあんこ抜き



どんどんむしっていく あまり深くむしらないように気をつけて・・・
左側にある茶色いものがホッチキスの針を打つタッカー いろいろ回りに道具が散らばっています。
シートのあんこ抜き



こんなもので・・・と終わったら外しておいたビニールをかぶせ、裏の足りなくなった部分をサランラップでカバーして・・・
シートのあんこ抜き



合皮をかぶせてあまり引っ張らずにタッカーでパチン パチンとホッチキスの針を打ち込んで終わりです。
シートのあんこ抜き




車体につけて どんなものかとプチツーへ
前の方ばかりちぎったので お尻が前によって尾てい骨が痛くなる。
もう一度やり直しです。

こんどはヤスリで上部を削ることにした。
削るのは木工ヤスリがいい
シートのあんこ抜き



思いきり削って・・・(削る前の写真がないので比較はできないが・・・)
背もたれの方からスポッとお尻が収まるくらい削った。
シートのあんこ抜き



つま先立ちだった足つきも土踏まずのところまで接地するようになってまずまずface02







同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事画像
サベージのがんばりに感謝!
パンク修理の注意事項
FLのユーザー車検 シールの剥がし方
フロントフォーク オーバーホール
キャブレター オーバーフロー
サベージ 始動不良その2
同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事
 サベージのがんばりに感謝! (2012-09-05 22:37)
 パンク修理の注意事項 (2012-03-13 22:44)
 FLのユーザー車検 シールの剥がし方 (2011-12-06 22:58)
 フロントフォーク オーバーホール (2011-10-10 22:51)
 キャブレター オーバーフロー (2011-06-06 22:21)
 サベージ 始動不良その2 (2010-12-17 22:09)

Posted by ごまもん at 22:15│Comments(3)バイク メンテ
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。僕もサベージに乗ってます、ハーレーも気になっています。FLってもしかしてハーレー所有したのですか?
Posted by サベマン at 2010年11月25日 23:50
サベマンさん

サベージ 楽しいバイクですね

わたしは一生手放す気がないバイクです。

サベの弟分は FLSTC ヘリテイジクラッシック エボリューションエンジンのバイクです。
これはこれから良さがわかるバイクでしょう
楽しみです。
Posted by ごまもん at 2010年11月26日 21:49
こんばんは
ヘリテイジですかカッコいいですね!
今後メインになってくるのでしょうね。
軽いサベージと超重いハーレー
どちらも楽しめて羨ましいです。
乗り比べた感じなど、今後のブログ期待しています。
Posted by サベマン at 2010年11月27日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。