› サベージとの楽しい生活 › 奄美・バイク › 奄美のバイカーが行くお店 

2010年12月08日

奄美のバイカーが行くお店 

ウエスターナー



奄美のバイカーが行くお店 


オーナーとオーナー婦人

奄美のバイカーが行くお店 


オーナー   ドラスタに乗っています。



いつもハットにチャプス ウエスタンスタイルで気さくにお客さんをもてなしtます。

奥様と二人 コンテナを改造したお店
幹線道路をはさんで向こうは海 このときもサーファーが遊んでいました。
お客は波乗りととバイク乗りが多いそうです。
奄美のバイカーが行くお店 





奄美のバイカーが行くお店 


バルコニーも西部の雰囲気 アルミの管をつるしたWind Bellがとても心地いい音を奏でています。
立っているのは奥様 

オーナーは絵も書もやる粋な趣味人でもあります。
歩いて3分の戸円小中学校 現在休校中の教室を借りてアトリエ・ギャラリーとしています。
奄美のバイカーが行くお店 




こんな絵や
奄美のバイカーが行くお店 


こんな絵を並べています。
奄美のバイカーが行くお店 




鞍も置いてある
奄美のバイカーが行くお店 


さすがにウエスタンですね
サベやエフエルに装着できないかと真剣に思った。


さて 店内 ウエスタンの雑貨などがたくさん飾られています。
奄美のバイカーが行くお店 




わたしのお気に入りはこれ
奄美のバイカーが行くお店 


素敵なカウガールの後ろ姿
後ろ姿の人物を風景の中に描く わたしの好きな構図です。


カレーです。
メニューは普通のカレー 600
オムカレー・野菜カレー・ナンカレー  各700円 あと幾種類かのコーヒー

オムカレーにしてみました。カレーは10数種類のスパイスを使っているとのこと
奄美のバイカーが行くお店 


おいしいです!


コーヒーはベトナムコーヒーにしました。
奄美のバイカーが行くお店 


濃いコーヒーの底に練乳が入れてあります。
甘くてコクのあるコーヒーです。


ウエスターナーのある戸円集落から名瀬まで 普通に走って40分
あいかわらず写真を撮りながらのんびり走って・・・

何カ所か 先の豪雨の爪痕が・・・
奄美のバイカーが行くお店 



えぐれた道路の脇にはツワブキの花も咲いています。
奄美のバイカーが行くお店 




あいかわらずこんな海のそばを走って帰りました。
奄美のバイカーが行くお店 




普通なら往復2時間強 わたしは4時間かかりました。 のんびりツーがいい

もっと南へ走ると瀬戸内町 見所がたくさんあります。

北へ走ると北部の隆起サンゴ地帯 ここも南の島らしい風景が広がり、気持ちのいいところです。



久しぶりに気持ちよく走って サベ1号も満足したことでしょう!


奄美のバイカーが行くお店 


赤い建物がウエスターナーです。






ウエスターナー  カレー ベトナムコーヒー











同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事画像
2013 初日の出ツー
91歳のライダー
奄美北部ツー 鶏飯
奄美南部ツー 友遠方より来たる
久しぶりの海岸ツーリング
初日の出ツー
同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事
 2013 初日の出ツー (2013-01-02 20:28)
 91歳のライダー (2012-05-29 23:23)
 奄美へツーリングに行くなら・・・ (2012-03-01 23:54)
 奄美北部ツー 鶏飯 (2011-11-17 22:23)
 奄美南部ツー 友遠方より来たる (2011-10-24 22:59)
 久しぶりの海岸ツーリング (2011-09-07 23:04)

Posted by ごまもん at 21:57│Comments(6)奄美・バイク
この記事へのコメント
皆さん人生楽しまれてますね!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年12月08日 23:52
奄美の中のアメリカですね。
ベトナムコーヒー、飲んでみたいです。
Posted by 梅子 at 2010年12月09日 15:46
テキサスバーガーさん

人生 楽しむ方が勝ち!いつもつぶやいています。



梅子さん

楽しいところです。
でも馬見原の昭和レトロも負けていませんよ
Posted by ごまもん at 2010年12月09日 20:38
”アルルのゴッホの部屋”を模写されたのでしょうか。良いですねぇ!

海風に吹かれながら、サベでひとっ走りした後に、濃厚なベトナムコーヒー飲んでみたいです!!
Posted by 9ストリーム at 2010年12月10日 18:09
この景色だと クルーザーが最高ですね
私ら 山ばっかり
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月11日 10:45
紗綾大将さん

奄美にも山があるんですが・・・

山の中になにもない・・・原生林ばかりです。
Posted by ごまもん at 2010年12月11日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。