› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 田中一村 新たなる全貌!

2010年12月13日

田中一村 新たなる全貌!




田中一村 新たなる全貌!



12月14日まで


あとがない! あわてて「奄美パーク」田中一村記念館へ行ってきました。

館内は写真撮影禁止!ですので、他の写真はありません。



展示は8歳の時に描かれた絵から始まります。

わたしの ボタニカルアートを習っていたときのぎこちないぼかし方をどぶに捨てたくなるような 
葉っぱの絵 感心するほど上手なグラデーション 
わずか8歳なのに・・・・


あと年代順にいろいろな絵を展示してありました。ふすま絵、屏風絵、天井絵

わたしが目をひかれたのは「滝」という水墨画
黒と白だけで縦に書かれた線 題を見るまでもなく滝だとわかりました。

もう一つ目録にも載っていなかった小品 「農村春景」
のんびりとくつろぐ牛をアップになだらかな農道が後ろへ続きます。
ほのぼのとした情景です。


最後のコーナー 奄美で描かれた絵たちは いつものように圧倒してきます。




ついでにまた「むさしや」でお昼を食べてきました。
今回はカツ丼
田中一村 新たなる全貌!



相変わらずのボリューム 蓋が浮いています!

窓の外にはのどかな赤木名湾が広がります。
田中一村 新たなる全貌!



小春日和の一日でした。



同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 23:07│Comments(0)奄美
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。