› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 桜とメジロ

2011年02月07日

桜とメジロ




桜とメジロ



緋寒桜の蜜を吸いに来たメジロ わかりますか?



日曜日 フンチャ峠に桜を見に行ってきた

毎年 満開の時期を見はからって出かけている

今年は昨年末の豪雨で通行止めとも聞いていたが さいわい通ることができた
それでもあちこちに道路の崩壊や土砂崩れで片側通行のところもあったが・・・・

峠へ登ってみて・・・すこし変だ

桜にいつもの年の元気がない
つぼみさえなく 花も葉もつけてない樹が多い
桜とメジロ



桜は個体によってそれぞれ違うが、それでも満開に近い樹もある
そんな樹の下には家族連れがお弁当を広げてお花見をしている


毎年撮っているヒカゲヘゴと桜のツーショット
桜とメジロ




元気のない話ばかりではなんだから・・・・

桜とメジロ


満開の桜!


今年は里の桜の方が元気のようだ!


同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 22:59│Comments(4)奄美
この記事へのコメント
もう桜が咲いているのですね
なんだか南の海に行ってみた~いなー
って感じです。
Posted by オコジョの夢オコジョの夢 at 2011年02月08日 11:23
おこじょの夢さん

山もいいけど海もいいですよ

奄美はこれから徐々に暖かくなり、いい季節を迎えます。
Posted by ごまもん at 2011年02月08日 21:20
春が来ていますね。
今日は温かくなりましたけど
明日の夜中から又雪の予報
最低気温は-8度位まで。。。。。。。
家にこもって飲むしか無い、、、、
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年02月09日 10:06
テキサスバーガーさん

ダラスは寒そうですねー
そちらのブログを拝見するたびにふるえています。

こちらは寒さも峠を越したようですが・・・・

それでも 「早く春よ来い!」ですね
Posted by ごまもん at 2011年02月09日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。