› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト ブレスレット › レザークラフト  ブレスレット

2011年05月18日

レザークラフト  ブレスレット










今月25日 むすめの誕生日だ


電話で「最近の趣味はレザーだよ  なにかほしいものがあるか?」

との問いに 「すごいがねー ブレスレット! アミアミしたの 」


で ブレスレットを作ることにした



いつものこと  ひとにプレゼントするために作ることで上手になっていく


デザインの才能はない!  ネットからヒントをもらう


かわいいものが好きだろうからと 金具なども探してみた







ターコイズのかしめのあいだに両面かしめを打ってみた ジャンパーホックで留める



ついでにむすめの彼氏のためも・・・   甘いか?!



これはゴールドの大型かしめを打ってみた。

どちらもシンプルさを考えたのだが・・・


むすめ要望のアミアミ



ミステリー編みというそうな
三つ編み 留めにはギボシを使った


そのあと5本編みにも挑戦 これもミステリー編み



わりとうまくできたのでこれも送ることにする


これは自分用  もちろんバイクに乗るときだけつける・・・かも?





腕時計をする癖がついているので時計がないと・・・
古い時計の電池を交換してスカルのコンチョと交換した



こちらのほうがいい!



ずっとコンを詰めて編んだからだろうか 5本編みはマスターできた
でも2日もしたら目はしょぼしょぼ 頭痛もしてきた

楽しいことでも身体はついて来れなくなっている  (-_-;)


もうすぐ東京に届くはず  娘の反応が待ち遠しい!




















同じカテゴリー(レザークラフト ブレスレット)の記事画像
レザークラフト  ブレスレットⅡ
同じカテゴリー(レザークラフト ブレスレット)の記事
 レザークラフト  ブレスレットⅡ (2011-05-25 23:16)

この記事へのコメント
はじめまして
スゴイですね! プロですか?
私も一つ・・・。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年05月18日 22:36
お嬢さんにデレデレ。
分かります!


うちの娘は母の日に2個つくり
一つは母親、もうひとつは名付け親に
上げていました。

通信教育始めてくださいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年05月19日 01:59
「一点もの!」
これを喜ぶのは、作り手と使い手です。
使い手の使用状況で物の価値、味は変わっていきます。
いい物を自分のものにしてこそベストユーザーです。
いい趣味ですね!娘さんも喜ぶでしょう!
Posted by 飯塚 at 2011年05月19日 08:55
みなみ嬢にも彼氏ができる年頃なのですね・・・。

もう びっくりです。

素敵なブレスレット。大喜びでしょうね!
Posted by ともも at 2011年05月20日 20:44
ji-anさん

まだやり始めて数ヶ月 ものまねの域を出ません。
でも作りたいものが次から次へと出てきますので・・・
楽しいものです。


テキサスバーガーさん

もっと腕が上がればリクエストを受けつけますので・・・
(がんばります!)



飯塚さん

あの黒いウォレットが目標です。
そのうちにずっと下の方からウォレットに挑戦します。



とももさん

いつのまに・・・ですね
ランドセルをしょって歩きながら本を読んでいた子が・・・
子どもの成長はあっという間です。

たぶん喜んでくれそうな気がしていますよ
Posted by ごまもんごまもん at 2011年05月20日 22:48
お父さんから、手作りのプレゼントなんて、娘さんも幸せですね♪
きっと、喜ばれたことでしょう!
Posted by 梅子 at 2011年05月23日 16:00
梅子さん

とても弾んだ声で電話がありました。

送った人が喜ぶとこちらも嬉しいもんですね

彼も喜んでいるとのことです。
Posted by ごまもん at 2011年05月23日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。