› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト › レザークラフト  ベルトループ

2011年07月11日

レザークラフト  ベルトループ


レザークラフト  ベルトループ




週末はレザークラフト三昧

おかげでバイクに乗る時間も少なくなった

それでも 次から次へと作りたいものが浮かんできて 週末だけでは足りない
早くリタイアしたいものだ(本音)

この週末はベルトループ作り

手順を載せるが、くわしい方は笑って見過ごしてほしい
もちろんアドバイスは大歓迎!


レザークラフト  ベルトループ


ヌメ革をカットし ゴムノリで別の革と貼り合わせる

貼り合わせたらカットして 菱目打ちで縫い穴を開けていく
レザークラフト  ベルトループ




革を縫うときの必需品 ファミリーセンターで買ってきた 豚の床革の作業手袋
指先をカットした
レザークラフト  ベルトループ




糸はポリエステルを使った 縫う前にロウを塗る
レザークラフト  ベルトループ




縫い目はどうだろうか?
コンチョはオールドコインをつけてみた
alt="" >



コンチョの裏にはジャンパードットホックをつけた。ネジで留める
レザークラフト  ベルトループ




できあがったものを知り合いに見せたら・・・
「左右対称になっていない だから縫い目もバランスが悪くなっている!」だと・・・

正直 型紙をきちんと採らなかったのがばれてしまった(苦笑)



ともあれ完成
レザークラフト  ベルトループ




5月の連休後から始めたダイエット 3k減の成果?
と おちはレザークラフトと関係ないか・・・・







同じカテゴリー(レザークラフト)の記事画像
作業台
めがねケースなど  レザクラ体験Ⅱ
パスケース レザクラ体験
ツールロール完成!!
同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
 作業台 (2013-05-01 22:05)
 めがねケースなど  レザクラ体験Ⅱ (2013-02-03 19:17)
 パスケース レザクラ体験 (2013-01-23 13:22)
 ツールロール完成!! (2011-04-10 05:53)

Posted by ごまもん at 22:11│Comments(4)レザークラフト
この記事へのコメント
これ!!
私も欲しいです(*^_^*)
Posted by 小梅 at 2011年07月12日 16:53
小梅さん

こんどそちらへ行くときに持って行きますね
Posted by ごまもん at 2011年07月13日 09:22
減量は体に
良くない。おやじはこの旅で確実に4キロ
増やしました。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年07月15日 13:17
テキサスバーガーさん

足をかばいすぎました??(笑)

痛い足や腰にならないように わたしはがんばって減量に励みますよ
Posted by ごまもん at 2011年07月15日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。