› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト 携帯ケース › 友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース

2011年09月05日

友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース

友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース




先輩の誕生日が8月末 おととし退職した先輩にお祝いはしたけど、記念品をあげれなかったのが心残り・・・

もう退職記念ではないだろうから誕生日のプレゼントとして渡すことにした。


先輩にはハブの革をインレイした携帯ケース 奥さんには大島紬をアウトレイしたコインケース


前回の携帯ケース1号と違うのは かぶせにしたこと
これはハブ革のインレイのため

留めをマグネットからコンチョとジャンパードットホックにしたこと マグネットだとかさばるからだ
友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース




それと ベルト留めを一本にした。
友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース






友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース



奥様のコインケースは8cm×8cm すこし小ぶりにした。 カードも入れるとしたらこれが定番のサイズになるだろう


中にはお約束の赤いピッグスキン 
コンチョにしようかと思ったが、ここはシンプルに普通のジャンパーホックボタンにした。
友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース




大島紬は龍郷柄が定番で、ほとんどこれが使われるが・・・
天の邪鬼は古布の色大島を使った。 (色大島はわたしの造語です)
接着芯などはじめてきいたものをつかってみた。また知識が広がった。
友人の誕生日 レザークラフト ハブ革の携帯ケース






誕生日にプレゼントを持っていって・・・
気分良く・・・二日酔いするほど痛飲したのは・・・ 後悔している




同じカテゴリー(レザークラフト 携帯ケース)の記事画像
リペア IPhoneケース
ブラックなIPhoneケース
IPhone5のホルダを作る
夫婦(めおと)スマホケース
絶対に落ちない携帯ケース
派手好きの携帯ケース
同じカテゴリー(レザークラフト 携帯ケース)の記事
 リペア IPhoneケース (2013-03-24 18:36)
 ブラックなIPhoneケース (2013-03-18 00:15)
 IPhone5のホルダを作る (2012-11-27 12:14)
 夫婦(めおと)スマホケース (2012-10-01 22:13)
 絶対に落ちない携帯ケース (2012-07-01 22:22)
 派手好きの携帯ケース (2012-05-27 21:46)

この記事へのコメント
ますます凝ってきましたね。

最高の誕生日の贈り物

先輩、喜ばれたでしょうね!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年09月07日 03:31
テキサスバーガーさん

子どものころのプラモデルの延長ですね
作ることが大好きです。

先輩 大喜びでしたよ
Posted by ごまもん at 2011年09月07日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。