› サベージとの楽しい生活 › 奄美・バイク › 91歳のライダー

2012年05月29日

91歳のライダー




とある特定郵便局 窓口で預金をしていたら入ってきたおばあさん

「免許の切り変えしてきたよ 91歳で奄美の最高記録だって!」

見るとせいぜい70歳ぐらいの元気なおばあさん

郵便局の窓口の女性と顔見知りのようだ

「16問中1つだけわからんかった」と高齢者適正テスト?のことを自慢している


自分の目も耳も疑ったが・・・・ 本当に91歳らしい



「お守りにしたいので写真を撮らせてもらえませんか?」とわたし

「絶対ダメ!新聞社の取材も断っている  孫に怒られるよ!」と・・・・

「これはごめんなさい!ではバイクの写真だけ撮らせてください」

と撮らせてもらったのがこれ
91歳のライダー




そして さっそうと風のように走り去っていった!
91歳のライダー






テレビに出てくるギンさんのむすめさんたちの元気に驚いていたが 上には上がいる




わたしの最終目標は2035年9月2日 次の皆既日食を見に能登半島へバイクで行くこと

そのころ80代前半 このおばあさんにあやかれば たぶん大丈夫かもしれない・・・・












同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事画像
2013 初日の出ツー
奄美北部ツー 鶏飯
奄美南部ツー 友遠方より来たる
久しぶりの海岸ツーリング
初日の出ツー
奄美のバイカーが行くお店 
同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事
 2013 初日の出ツー (2013-01-02 20:28)
 奄美へツーリングに行くなら・・・ (2012-03-01 23:54)
 奄美北部ツー 鶏飯 (2011-11-17 22:23)
 奄美南部ツー 友遠方より来たる (2011-10-24 22:59)
 久しぶりの海岸ツーリング (2011-09-07 23:04)
 初日の出ツー (2011-01-01 10:31)

Posted by ごまもん at 23:23│Comments(5)奄美・バイク
この記事へのコメント
余裕で大丈夫でしょう。

それにしても、おばあさん、バイクで去る後ろ姿も、背筋が伸びいて、かっこいいですね。

こんな、おばあさんをめざさなくっちゃ。
Posted by 梅子 at 2012年05月31日 17:04
徐々に落ち着きを取り戻しつつある今日この頃・・・
しかし相変わらず休日も仕事をしている今日この頃・・・
いかがお過ごしですか?   なんかの文句みたいな・・

能登は案内しますよ!そのころ私もリタイヤして都合はつくでしょう。
Posted by いいづか at 2012年06月02日 18:56
梅子さん

余裕でだいじょうぶか?う~~ん

がんばってみます。行けたらもうけもの気分です。



いいづかちゃん

おひさです。忙しそうですね

あと23年 あっという間だ!いっしょに行きましょう!
Posted by ごまもん at 2012年06月02日 20:41
ご無沙汰しえます。 91歳でバイク、いいですね。

うちももうすぐ(希望だけど)娘が免許を取るので

ワタシの車を使わせて、バイクをと考えますが

家族が大反対。 自転車かな、、、、

(これのほうが危ないと思うのですが)
Posted by 元テキサスバーガー at 2012年06月08日 01:24
テキサスバーガーさん

91歳 わたしは無理ですが、テキサスバーガーさんなら大丈夫でしょう

大型バイクの方が 事故を避ける瞬発力があっていいかもしれませんよ

でも ま・・・ ボスのお許しがないといけませんね
Posted by ごまもん at 2012年06月08日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。