› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト 携帯ケース › 絶対に落ちない携帯ケース

2012年07月01日

絶対に落ちない携帯ケース





絶対に落ちない携帯ケース





奄美の山々は松食い虫にやられた松が無惨に枯れている

その被害を食い止めるには 一本ずつ倒して薫蒸し、ウィルスを死滅させるしかない

当然 人海戦術だ
重いチェンソーを担いで山に分け入り、谷を渡っていく

そんな仕事をしている友人がいる

携帯はビニール袋に入れてポケットに入れていくそうだ



彼のために携帯ケースを作った

絶対に落ちない工夫をわたしなりにほどこし・・・(すこし大げさか?)


まず ベルトフックでなくベルトを通すループにした。
絶対に落ちない携帯ケース





なんと言うんだろうねー カブセに着いている差し込みは・・・
そしてその差し込みをとおすところの名は・・・?
それも濡らして型を取った
絶対に落ちない携帯ケース




もちろんケース本体もジャストサイズになるように型を取ってある。


最後はギボシでも留める



これで激しい山の作業でも携帯が落ちることはあるまい











同じカテゴリー(レザークラフト 携帯ケース)の記事画像
リペア IPhoneケース
ブラックなIPhoneケース
IPhone5のホルダを作る
夫婦(めおと)スマホケース
派手好きの携帯ケース
ホルスター型スマホケース
同じカテゴリー(レザークラフト 携帯ケース)の記事
 リペア IPhoneケース (2013-03-24 18:36)
 ブラックなIPhoneケース (2013-03-18 00:15)
 IPhone5のホルダを作る (2012-11-27 12:14)
 夫婦(めおと)スマホケース (2012-10-01 22:13)
 派手好きの携帯ケース (2012-05-27 21:46)
 ホルスター型スマホケース (2012-04-17 20:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。