› サベージとの楽しい生活 › バイク メンテ › サベージのがんばりに感謝!

2012年09月05日

サベージのがんばりに感謝!




8/1~8/12の夏ツー

九州の椎葉で道に迷い 林道をさまよい

大阪から浜松  長野上田から大阪南港までの高速

行き交う車も少ないR152 泣きそうになるくらい寂しいヒューエツ林道を走り

寒さに震えながら鬼押しスカイラインを走り・・・ 約2,300k

奄美に帰ってきた翌日 サベは動かなくなった



よくぞ帰るまで我慢してくれた  途中「がんばれよ」となでてはあげたのだが・・・

機械も人の心がわかるのかな?




で 原因はこれ!
サベージのがんばりに感謝!
スターターリレー (セルモーターを回すやつ)



さいわい新品を持っていて 交換したら元気に動いた



このスターターリレー サベがわたしのところへ来てすぐ セルモーターが止まらなくなった

このリレーの中の接点が錆びて 電気が切れなくなったせい

もう少しでセルモーターが焼き切れるところだった



今回は逆に接触不良 電気が行かなくなっていた

内部なので交換しかない 予備は持っていた方がいい部品だ





ともあれ 帰るまでがんばってくれたサベには本当に感謝!

もし ヒューエツ林道などで止まったら・・・・・・











 











同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事画像
パンク修理の注意事項
FLのユーザー車検 シールの剥がし方
フロントフォーク オーバーホール
キャブレター オーバーフロー
サベージ 始動不良その2
リアブレーキが・・・
同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事
 パンク修理の注意事項 (2012-03-13 22:44)
 FLのユーザー車検 シールの剥がし方 (2011-12-06 22:58)
 フロントフォーク オーバーホール (2011-10-10 22:51)
 キャブレター オーバーフロー (2011-06-06 22:21)
 サベージ 始動不良その2 (2010-12-17 22:09)
 リアブレーキが・・・ (2010-11-30 23:31)

Posted by ごまもん at 22:37│Comments(6)バイク メンテ
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
帰ってからの台風も大変だったでしょう!
お供は出来ませんでしたがまた一緒に走りましょう。

私も「がんばれ」とよくバイクを励まします。
Posted by いいづか at 2012年09月10日 16:31
いいづかちゃん

言われたとおり 寂しい道だったよ

無事帰り着いてよかった~!
Posted by ごまもん at 2012年09月10日 22:35
椎葉の山の中で動かなくなっていたら、私が救出に向かう羽目になっていた事でしょう(笑)
無事帰られてよかったです♪
Posted by 梅子 at 2012年09月12日 23:35
梅子さん

レス 遅れてすみません。

椎葉は前回でも「すごいところだなー」と思いましたが、今回はそれを上回ったすごさでした。

でも 次回は普通に迷わずに行きたいです。
Posted by ごまもん at 2012年09月21日 16:12
こんにちは!浜松から上田までの酷道R152お疲れ様でした。峠でトラブルなくて良かったです。
俺も今度制覇してみたいです(笑)
Posted by sasuke at 2012年10月05日 12:15
sasukeさん

アドバイス ありがとうございました。
安心して行ったのですが・・・・心細かったです

でも 今回は「下栗の里」と「別所温泉」が目的でしたので、おかげさまで両方とも楽しめました。


ツーレポーも作成中ですので また遊びに来てください。
Posted by ごまもん at 2012年10月05日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。