› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト 携帯ケース › 夫婦(めおと)スマホケース

2012年10月01日

夫婦(めおと)スマホケース



夫婦(めおと)スマホケース





前にも紹介したデザインで恐縮だが・・・

夫婦茶碗ならぬ夫婦スマホケース

前にスマホケースをオーダーした方が、奥様のバースデーにプレゼントしたいと・・・
スマホは同じものを使っている

かれのスマホケースは 子どもが水に浸けてしまい 型が崩れてしまった
ついでに彼のものも作ってあげることにした


で 夫婦スマホケースに・・・


まずは型取り
 
ケースのサイズを聞き 厚みも幅もすこし大きめに段ボールで型を作り ラップで包む
水に浸けて十分湿らせた革を被せ まわりを押さえて作る
夫婦(めおと)スマホケース
カドを丸めるのに苦労するが・・・


ナチュラルの方は1cmほど端を漉いて ヘリ返しをやってみた
入り口の強度を増すため 初めての手法だ
夫婦(めおと)スマホケース



内側はごらんの通り  レッドのスウェードとクロコ型押し
夫婦(めおと)スマホケース




やっと奥様のバースデーに 間に合わせることができた


こういうプレゼントを頼まれると嬉しくなる

妙に気合いも入ってしまう










同じカテゴリー(レザークラフト 携帯ケース)の記事画像
リペア IPhoneケース
ブラックなIPhoneケース
IPhone5のホルダを作る
絶対に落ちない携帯ケース
派手好きの携帯ケース
ホルスター型スマホケース
同じカテゴリー(レザークラフト 携帯ケース)の記事
 リペア IPhoneケース (2013-03-24 18:36)
 ブラックなIPhoneケース (2013-03-18 00:15)
 IPhone5のホルダを作る (2012-11-27 12:14)
 絶対に落ちない携帯ケース (2012-07-01 22:22)
 派手好きの携帯ケース (2012-05-27 21:46)
 ホルスター型スマホケース (2012-04-17 20:42)

この記事へのコメント
ますます腕を上げていますね!
Posted by 今ダボ 元テキサス at 2012年10月06日 10:26
ダボさん  おひさしぶりです。

ありがとうございます。
好きこそものの・・・ですね
Posted by ごまもん at 2012年10月07日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。