› サベージとの楽しい生活 › 奄美・バイク › 南の島のモミジ

2010年06月13日

南の島のモミジ


九州・山口はやっと梅雨入りしたそうな・・・

田植えのシーズン 関係者はやきもきしていたことでしょう
間に合ったらよかったですね

さて
奄美の秋はハゼの葉が赤く色づくぐらい 紅葉はありません。
で、モミジにはあこがれていました。

5月連休のツーリングのときに栗野岳に登ったとき、展望台の下の草むらにモミジの苗がいっぱい芽吹いていました。
自然に落ちたものらしいので 少し抜いて奄美へ持ち帰り

南の島のモミジ


栗野岳の展望台で・・・ 右隅の展望台の下でゲット

南の島のモミジ




奄美へやってきたモミジ 5本のうち3本はついたときに枯れていて、2本は元気です。
やせても枯れてもモミジ 幼木でもちゃんとモミジの葉をしています。
夏の強烈な陽ざしに耐えてくれるかなー

南の島のモミジ



南の島のモミジ


ナスとオクラの間でがんばっています。
けさは野菜といっしょに追肥をしました。

そのあとはサベ2号の洗車 早朝から気持ちのいい庭仕事です。

さて きょうは小屋で夜光貝のカット このまま梅雨が明けたらいいな




 
紅葉 サベージ400 




同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事画像
2013 初日の出ツー
91歳のライダー
奄美北部ツー 鶏飯
奄美南部ツー 友遠方より来たる
久しぶりの海岸ツーリング
初日の出ツー
同じカテゴリー(奄美・バイク)の記事
 2013 初日の出ツー (2013-01-02 20:28)
 91歳のライダー (2012-05-29 23:23)
 奄美へツーリングに行くなら・・・ (2012-03-01 23:54)
 奄美北部ツー 鶏飯 (2011-11-17 22:23)
 奄美南部ツー 友遠方より来たる (2011-10-24 22:59)
 久しぶりの海岸ツーリング (2011-09-07 23:04)

Posted by ごまもん at 09:31│Comments(0)奄美・バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。