› サベージとの楽しい生活 › ワイルドなバイカーズウォレット › ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!

2012年12月09日

ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!






ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!





ワイルドだろ~~



自分用のロングウォレットを作らなければ・・・と思っていた

いろいろなことをさておいて・・・とにかく作りだした


ある雑誌のウォレット特集 紹介されているあまたのウォレットの中で ただ一つ私をとらえてはなさいものがあった
同じようなものを作ってみたいと・・


まずはクロコダイル
やっと見つけた背ワニ   これで始められる


そして ウォレットホルダの最後の糸を留めて・・・完成!


ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!
留めはダブルストラップ
クロコダイルのこぶを使いたかった!

ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!
周りはラウンドステッチで2周かがった

サドルレザーの3㎜厚とクロコダイル


ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!
なかはいつもと同じ小銭入れと札入れとポケットの間と小銭入れの前面 合計3ヶと6ヶのカード入れ
ファスナーはタロン


ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!
本体が大きくて後ろポケットに入らないのでウォレットホルダも作成
ワニのしっぽのとがりも生かしてみた


忘れていた!  ファスナーにこれを着けないと!
ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!
リザード(トカゲの皮)のファスナーガイド





で  装着したらこうなる
ワイルドなウォレットをつくる Ⅷ  完成!





一生ものかな   あと10年ほどだけど・・・


















同じカテゴリー(ワイルドなバイカーズウォレット)の記事画像
ワイルドなウォレットをつくる Ⅶ 
ワイルドなロングウォレットを作る Ⅵ
ワイルドなロングウォレットを作る Ⅴ
バイカーズ ロングウォレットを作る Ⅳ
ワイルドなロングウォレットを作る Ⅲ
バイカーズロングウォレットを作るⅡ
同じカテゴリー(ワイルドなバイカーズウォレット)の記事
 ワイルドなウォレットをつくる Ⅶ  (2012-12-02 12:43)
 ワイルドなロングウォレットを作る Ⅵ (2012-11-04 22:55)
 ワイルドなロングウォレットを作る Ⅴ (2012-10-29 21:56)
 バイカーズ ロングウォレットを作る Ⅳ (2012-10-28 21:23)
 ワイルドなロングウォレットを作る Ⅲ (2012-10-26 22:35)
 バイカーズロングウォレットを作るⅡ (2012-10-25 22:15)

この記事へのコメント
半世紀は大丈夫!
かなりヘビーなワイルド感が漂っています。
それも年々変わっていきますから・・。レザーは!
そのうちビンテージ感が『超ワイルドだろ~』って
何年後かにきっと言うでしょう。
しかしその名台詞今年限りじゃないですよね。

バイカーはワイルドという表現が好きですわ!!
Posted by いいづか at 2012年12月10日 14:45
いいづかちゃん

決してすぎちゃんのまねではないです!
私がワイルド系・アニマル系が好きなだけです。

2035年の能登や長野で見られる皆既日食まではバイク現役でいたいなー
83歳 無理やろか?
Posted by ごまもんごまもん at 2012年12月10日 21:40
志が無ければ何事も叶いません。
焦らず驕らず深く清らかな心を忘れなければ希望は叶います。
私がごまさんに説教する年ではないですが・・・
実は我が家に飾ってある唯一の書を読んでみました。
ごまさんが泊まった時和室にあったものです。
新築時に書の先生に頂いたものですが年を重ねるごとに
内容が読めてきたような気がします。

私が71歳だから迎えに行きましょう!
あの世からではありませんよ!
Posted by いいづか at 2012年12月10日 22:51
いいづかちゃん

私も希望が叶うように心がけましょう!

71歳は若いなー 負けずに自走で行きます!
夢が叶いますように!
Posted by ごまもん at 2012年12月11日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。