› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト バイカーズ › サイドバッグの修理

2013年06月02日

サイドバッグの修理





サイドバッグの修理




サベージのサイドバッグのベルト受けが切れた


前にも切れたので その部分だけ縫って応急処置だけしていたが・・・

触ってもぼろぼろに千切れるほどに痛んでいたのでかえることにした。


カシメをペンチで切ろうとしたが切れない
ルーターに切断砥石をつけてカットした カシメは鉄芯でできていた
わたしの握力では切れないはずだ
サイドバッグの修理



そんなカシメは手に入らない 真鍮のカシメを使った
足長カシメを使っても革の厚みがあり届かない

ベルト受けをカシメで打って バッグに縫いつけることにした
サイドバッグの修理
ベルト受けにまず縫い穴をあけて その上から本体に菱目ぎりで穴をあける


できあがり
サイドバッグの修理

サイドバッグの修理


このサイドバッグはだいぶ前にオークションで手に入れたもの
少し小振りだが ビンテージ感がサベによく似合う


鹿児島へ転居してからよくサベを使う
車より使い勝手がよい


まわりのカシメも全部真鍮に変えようかと思ったが、カットするしんどさでやめた!


























同じカテゴリー(レザークラフト バイカーズ)の記事画像
ラゲッジロール
同じカテゴリー(レザークラフト バイカーズ)の記事
 ラゲッジロール (2012-07-13 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。