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2010年07月06日
断線!ウィンカーがつかない!
夏のツーリング用にゲットしたキャリアをつけようと 日曜日はシーシーバーを外し・・・
少し加工しないとつけれないことがわかり、またシーシーバーをつけなおした。
月曜日 仕事帰りに気がついた!
右のウィンカーがつかない!!
右側は前も後ろもつかない!
球切れ?カバーを開けて珠を外し・・・切れていない!
もう遅いし、雨も降ってきたので火曜日に治すことに・・・
火曜日の通勤は、なるべく右折しないように考えて・・・
夕方 小屋へ持って行き、動かない2号の横に並べて・・・
まずはウィンカーリレーを2号と取り替えてみる
同じ・・・前後ともつかない
リレーはスイッチを入れると ジーーっと音がするから電気は来ている
リアウインカーの通電を見てみた。テスターの針は振り切れる 大丈夫!
フロントウィンカーの断線かな?とライトを開けてなかの線を確認しても大丈夫だし・・・
メーターのインジケーターも右側がつかないのでコネクターをさわってみる 押したり引いたり・・・
するとインジケーターランプとフロント右ウィンカーがついた
ここも接触不良だったんだなー
こうなると後ろウィンカーしかない!
難儀だけどまたシーシーバーを外す・・・と ネジを思いきり締めたところにコードを噛んでる
たぶんそこで+と-がショートして通電テストに合格していたんだなー
シーシーバースタンドとの間を通さなければならないのに 下の方に挟んでいた。
収縮チューブに通して線を結び・・・
(赤いのが収縮チューブ)
ライターであぶると みるみる収縮します。
で まとめてハーネステープでぐるぐる巻いてできあがり!
夜9時!
無事修理ができた満足感で 気分良く帰ります。
今回の教訓!
あほでした!コードははさむと切れます!
ウインカー断線 収縮チューブ