› サベージとの楽しい生活 › バイク サベージ › ツーリングの準備 ② レーダー探知機

2010年07月19日

ツーリングの準備 ② レーダー探知機




この連休は結婚式のために福岡へ

帰りはレンタカーで阿蘇経由 
ゲリラ豪雨に遭うこともなく 阿蘇の草原を吹き抜ける さわやかな風を堪能してきました。

さて 夏のツーリングの準備
タイヤはなかのチューブもろとも新品に交換済み
オイルもかえたし、バッテリーも新品にした。
テントの横でくつろぐための「あぐら椅子」も届いた。

福岡から帰ってきたら、オークションで落札した「レーダー探知機」が届いていた。
ツーリングの準備 ② レーダー探知機


いままで旅先でしか青い切符をもらってない
こんどの目的地はスピードの出やすいところのため 念のため

説明をよく読まずに落札していて、届いてから点検してみると・・・
’03年で生産終了? 大丈夫だろうか?
充電池が劣化していて買い換える必要がある・・・?
ここでは売っているところがないなー

シガーソケットプラグがついていない!

みんな出品情報に書いてある!

特にシガーソケットプラグは痛い!
充電ができません!

シガーソケットでなくても 本体へ差し込むピンジャックがあれば何とかなるけど・・・ と
充電ドライバーの充電器  壊れたデジカメの充電器 いろいろ探してもピンのサイズが合わない

量販店、電気屋さん さんざん探しても ない!
メーカーに頼って4,000円ほどするやつを買うかなー と 
最後に行った0田電気 携帯アクセ売り場で見つけました。
「車載専用」「三種類のコネクター付き」 この三種類のコネクタへ差し込むピンがピッタリでした。
ツーリングの準備 ② レーダー探知機



テストをしたいが、自動ドアには反応しないと書いてある!性能良すぎ?

ぶっつけ本番か~ こわいなー


PS

このレーダー探知機 自動車用をバイク用に改造したもの といっても、ヘルメット用イヤホンをつけれるようにしただけです。
ヘルメット用イヤホンがあれば どのレーダー探知機でも応用できそうです。

サベ1号にはシガーソケットをつけられるようにしてあるので これで携帯の充電もできるようになりました。












同じカテゴリー(バイク サベージ)の記事画像
ユーザー車検
オートバイで音楽を・・・ヘルメットスピーカ
サベージがロングホーンに?
バイク・ミーティング
馬見原ハシャレタ町ナリ
0円マップ’10~’11を見つけた!
同じカテゴリー(バイク サベージ)の記事
 ユーザー車検 (2011-10-20 22:13)
 オートバイで音楽を・・・ヘルメットスピーカ (2011-01-09 23:05)
 サベージがロングホーンに? (2010-12-29 20:53)
 バイク・ミーティング (2010-10-15 22:24)
 馬見原ハシャレタ町ナリ (2010-05-26 20:57)
 古き友 きたる (2010-05-22 19:45)

Posted by ごまもん at 23:22│Comments(2)バイク サベージ
この記事へのコメント
今度は どっちに 行くんでしょうか
よろしかったら お立ち寄りください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月20日 18:48
紗綾大将さん

お誘いありがとうございます。

今回は九州は高速で走り抜ける予定です。
ETC割引を頼りに・・・(笑)

次にお近くに行くときはぜひ寄らせていただきますね
Posted by ごまもん at 2010年07月20日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。