› サベージとの楽しい生活 › バイク ツーリング › 秘湯? ウナギ温泉

2010年10月11日

秘湯? ウナギ温泉



先週は人間ドックのため 鹿児島にいた

サベージ1号もついでのツーリングのために持って行った。

以前から行きたかったウナギ温泉の露天風呂やっと行くことができた。


秘湯? ウナギ温泉



ウナギ温泉は指宿のイッシーで有名な池田湖の隣にある火口湖 ウナギ池のほとりにある温泉街(?)だ
?を付けたのは 10軒ほどの小さな集落で 湖としては隣の池田湖が有名だし、温泉としてはいわずと知れた指宿温泉が近くにある
そのために訪れる人も少なく 穴場的な温泉だ

人声もせず静かな所 秘湯ともいえるかも知れない

露天風呂は民宿{ウナギ湖畔}にある
立ち寄りで300円 内湯と露天風呂が楽しめる。
わたしは露天風呂にしか興味がないので、今回も内湯はパス

露天風呂は熱いといわれたが適温 湯ノ花が多く混ざって適度に濃いいい泉質だと思う。

ウナギ池をながめながらの露天風呂は最高だった!



共同湯もある
秘湯? ウナギ温泉



受付でお願いすると 温泉卵を作ってくれる

受付のお姉さんが卵をもって
秘湯? ウナギ温泉



スメという地下から蒸気が吹き出ている天然の蒸し釜に卵を置き
秘湯? ウナギ温泉



アンタン?(厚手のむしろのようなもの)をかぶせて5分30秒でできあがり
秘湯? ウナギ温泉



お塩も付いてくるので 湖の見える休憩所で食べるのもおいしい
熱いのでしばらくさまさないと殻をむけなかった!



ひなびた温泉と聞いていたので 山道のような所を行くのかと思っていたが、意外ときれいな道路で幹線からも近く 少し拍子抜けした。

池田湖の隣だが、道路は長崎鼻の方からしか行けないようだ

また行ってみたい温泉だった。

鹿児島から約1時間で行けます。








同じカテゴリー(バイク ツーリング)の記事画像
鉄馬に乗って乗馬に・・・
幸田の棚田
飯田高原ライダーハウス。。。ゴールデンツー
初日の出ツー
'11 夏ツーレポ 紀州・富士山へ
’11 夏ツーの準備
同じカテゴリー(バイク ツーリング)の記事
 鉄馬に乗って乗馬に・・・ (2013-05-20 22:37)
 幸田の棚田 (2012-06-29 15:32)
 飯田高原ライダーハウス。。。ゴールデンツー (2012-05-09 22:48)
 初日の出ツー (2012-01-04 22:35)
 '11 夏ツーレポ 紀州・富士山へ (2011-08-23 22:58)
 帰ってきたらサベージの反乱 (2011-08-14 21:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。