› サベージとの楽しい生活 › レザークラフト メガネケース › レザークラフト メガネケース

2011年04月26日

レザークラフト メガネケース





レザークラフト メガネケース






何度かだめ出しされながらも ようやくメガネケースが完成!

すこしデザインもかねて 糸を赤のポリエステルとロウ引きの麻糸を使ってみた
ケースの内側には柔らかい豚革を貼ってある

レザークラフト メガネケース





型紙を作り 
レザークラフト メガネケース



内側の皮を張りつける
レザークラフト メガネケース





バイカー用サングラスケースも作ってみた。
ナスカンをつけてぶら下げるようにしただけだが・・・  ツーリング中 意外と便利かもしれない
レザークラフト メガネケース




ベルトループを使ってつり下げる
レザークラフト メガネケース



腰回りにぶら下げるものがどんどん増えそうだ





もうすぐツーリングに出かけます。
宮崎の友人に誘われて 59 61 70のキャンプツー
楽しみだ!

いつ帰ってくるか・・・無計画!










この記事へのコメント
本職???
いやー、お上手なのでビックリです。
私もいつか弟子にしていただきたです。
ツーリング楽しそうですね。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年04月27日 00:12
完成おめでとうございます!

ごまもんさん、本当に手先が器用ですね。羨ましいです。

ツーリング、気をつけて行って来てください。レポ楽しみにしています♪
Posted by 梅子 at 2011年04月27日 09:31
テキサスバーガーさん

今度通信教育を始めましょうか?(笑)

ツーリングは遠足前夜の小学生みたいなうきうき気分です。
楽しんできます。



梅子さん

ありがとうございます。
いつか岩代屋仁も置かせてもらえるようなかわいいものを作ってみたいです。
Posted by ごまもん at 2011年04月27日 11:43
 某おフランスのメーカーばりのメガネケースが出来上がりましたね・・・
 価値は、それ以上あるのではありませんか?
Posted by おひげのおじさん at 2011年05月16日 22:24
おひげのおじさん

メガネケース モデルをありがとう!
おかげで某ブランドのデザインをパクってこんないいものができました。

あと何度かバッグを見させてもらって・・・
あれもいただきます。
Posted by ごまもん at 2011年05月16日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。