› サベージとの楽しい生活 › バイク サベージ › ランタンを磨いた

2009年10月21日

ランタンを磨いた

ランタンを磨いた



下の記事に書いた キャンドルランタンは見つからない

そういえば 子どもたちがまだ小さく 家族でキャンプに行っていたころ使っていたランタンがあったなー

それがこれ ホヤを磨いてすすを落とし、白灯油を入れて火をつけてみました。

少しバイクツーリングにはかさばるけどこんど持って行ってみよう

20年ほど前のもの やれ具合がいい感じです。

右側は100均の電池式です。



同じカテゴリー(バイク サベージ)の記事画像
ユーザー車検
オートバイで音楽を・・・ヘルメットスピーカ
サベージがロングホーンに?
バイク・ミーティング
ツーリングの準備 ② レーダー探知機
馬見原ハシャレタ町ナリ
同じカテゴリー(バイク サベージ)の記事
 ユーザー車検 (2011-10-20 22:13)
 オートバイで音楽を・・・ヘルメットスピーカ (2011-01-09 23:05)
 サベージがロングホーンに? (2010-12-29 20:53)
 バイク・ミーティング (2010-10-15 22:24)
 ツーリングの準備 ② レーダー探知機 (2010-07-19 23:22)
 馬見原ハシャレタ町ナリ (2010-05-26 20:57)

Posted by ごまもん at 22:49│Comments(4)バイク サベージ
この記事へのコメント
味のあるランタンですね。

レトロな感じがとってもいいです。

うちの屋根裏で、ガラスのホヤは、いっぱい
見つけました。本体はないようで、残念!
Posted by 梅子梅子 at 2009年10月22日 13:06
梅子さん

本体がないのは残念ですね 
古い石油ランプ スマートでいいですよ
骨董好きでなくても ほしがる方は多いかもしれませんよ
Posted by ごまもんごまもん at 2009年10月24日 11:53
パンフ届いて良かったです。
今年は、紅葉は少し早いかもしれません。
もみじ祭りの時にはもう終わっていたなんてことにならなければ良いのですが。
Posted by 梅子 at 2009年10月25日 20:35
梅子さん

はやくなりそうですか?

早めに行くのも検討しようかなー
Posted by ごまもん at 2009年10月25日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。