› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 2012 初釣り

2012年01月25日

2012 初釣り

 


2012 初釣り






唐突に釣りに行きたくなった

以前 この時期にチヌの入れ食いを経験した
乗っ込みの時期になっている

潮汐を調べる この週末は午前5時頃満潮
下げ潮でなければ釣れないから ちょうどいい潮だ
おまけに雨も降らない予報


4:30にアラームをセット
宇検村のポイントに着いてマキエをうちながら夜明けを待つ

2012 初釣り





ウキが見えるようになって釣り出すが・・・・・

釣れない!


9時頃まで粘ってもフエフキダイの子どもが1匹だけ


旧住用村にポイントを変えることにした。

ここは水平線をながめながらの釣り場
かって2K弱のチヌを入れ食い 17匹ほど釣った場所だ
しかし 釣れないときは徹底して釣れないところ

2012 初釣り



案の定 潮もよく 風向きも天候ももってこいなのに・・・・・釣れない!

あきらめて帰ろうかと思ったときに ようやくウキが沈んだ

タモですくったのはいい型のテンジクイサキ
外道のイスズミとそっくりだが 背びれと腹びれの形が違う
味もおおいに違う! こちらの方がおいしい!

けっきょくこの1匹でよしとして 初釣りは終わった
2012 初釣り




もちろん その夜の刺身はうまかった!






同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 22:31│Comments(5)奄美
この記事へのコメント
こちら福岡県は寒くて 釣りにまだ行けてません そちらはいいですね(^0^)
Posted by ばなりぱ at 2012年01月26日 05:54
こちらのチヌも50cm2kgオーバーが最盛期です。
乗込みでお腹もパンパンです。
釣とバイクは共通点ありますかね~?
どちらも好きなんですが?
Posted by いいづか at 2012年01月26日 16:50
とりあず、夕飯のおかずが釣れて、良かったですね〜♪
Posted by 梅子 at 2012年01月26日 16:59
一石二鳥ですね。釣りを楽しんで、刺身で一杯。

羨ましい!!!
Posted by テキサスバーガー at 2012年01月27日 11:20
旅行に行っていて返事が遅れました。
ごめんなさい


ばなりばさん

チヌの乗っ込みに入っても釣れないときは駄目ですねー

福岡もこの寒波が過ぎればシーズンじゃないですか



いいづかさん

釣りもバイクも好奇心をくすぐる・・・というところが共通点?



梅子さん

そうです。
面目が立ちましたよ
もっとも 妻はあてにしていなかったようですが・・・・


テキサスバーガーさん

釣り師の特権ですね
魚屋さんに並ばないお魚が食べれます!
Posted by ごまもん at 2012年01月29日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。