› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 桜 満開!

2012年02月06日

桜 満開!


桜 満開!




今年も桜の季節がやってきた

友人から「本茶峠の桜は今が見頃だよ」と連絡があり 出かけてみた。

浦上からの上り道は豪雨の影響でまだ通行止めだ
平井農園の方から登る

峠道にはいたるところに豪雨の傷跡が残っていた。




峠から大勝へ降りる龍郷側の峠道は通行止めが解除されている

ちょうど桜は満開
のんびりと車を走らせながらの花見 
道端には濃淡 それぞれの樹が咲き誇っていた。
桜 満開!



ときどき車を降りての撮影
毎年一度は来ているが、今年は一番のタイミングだった
桜 満開!





毎年のコース
本茶峠の桜から文化センターへ 奄美市美展へ
桜 満開!





今年は書・写真・絵画 それぞれに知り合いが賞をいただいでいる

芸術性のない私は せめて尊敬を込めて 作品を味合わせてもらおう










同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 21:40│Comments(4)奄美
この記事へのコメント
わ~、桜!!きれいですね~♪

まだまだ、冬まっただ中。
茶色、そして、たまに真っ白の庭しかみてない私には、眩しすぎるほどの美しさです♡
Posted by 梅子 at 2012年02月06日 23:07
2-3週間前に日本庭園に行きましたが、暖冬だと

言うのに花は何もありませんでした、、、
Posted by テキサスバーガー at 2012年02月07日 01:18
桜が咲くにはまだ2ヶ月かかります。
今年は例年より寒い冬ですが春は南方から迫っているんですね。バイクの季節がやってくるぞ~!!
Posted by いいづか at 2012年02月07日 15:59
梅子さん

奄美では銀世界は体験できませんものねー

その風情にもあこがれます。




テキサスバーガーさん

テキサスの春はまだ遠いんですよ
そのうちに庭の花が咲きほこりますよ


いいづかちゃん

奄美は雪も降らないのに乗れてません
雨ばかり・・・
1月の日照時間は19時間強 最低記録だと
春から先を楽しみます
Posted by ごまもん at 2012年02月07日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。