› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 夏の終わりに・・・奄美

2012年09月23日

夏の終わりに・・・奄美



夏の終わりに・・・奄美




東京で働いている娘が癒しに来た

奄美の夏は高校卒業以来 思いきり遊ぶぞー!と3泊4日

娘は免許を持っていないので 当然わたしがアッシー
リタイア前で有給も余っているし・・・

娘と遊んだレポートで 奄美の夏とお別れだ




奄美に着いた日は午後だったので 家でのんびりしてもらった


2日目はどうしても泳ぎたいと倉崎へ
気持ちのいい晴れの日だった

奄美の海鮮料理の店「番屋」で昼食
「ウニ丼」1,500円が人気だが、おいしい魚が一匹ドン!とのった「焼き魚定食」と「刺身丼」どちらも1,000円前後でリーズナブル
焼き魚定食
夏の終わりに・・・奄美
刺身丼
夏の終わりに・・・奄美


倉崎海岸は夏の名残を楽しむ家族連れが数組
空の色を写して海も青く透きとおり 白砂がきれいだ 
でも 陽射しには秋の気配が漂っている

夏の終わりに・・・奄美


娘が水中で手招きすると 魚たちが寄ってきた
夏の終わりに・・・奄美



次の日は加計呂麻島へタンデムツー
夏の終わりに・・・奄美

途中で寄った瀬戸内海峡の東出入口 ここは潮の干満時には大きな渦を巻いている
マネン展望所からの眺めは絶景です。
夏の終わりに・・・奄美

このあとの写真はとり忘れている・・・


さて最終日
飛行機は最終便だからもうひと遊びと カヌーに乗りに行くことにした

マングローブパークへ着いた途端 激しい雨が降り出した
やむのを待っていたがいっこうにやまず・・・

小雨になったので 濡れるのを覚悟でカヌーに乗った
これが わたしにとっても初めてのやばいことになるのだが・・・・



カッパを着けて漕ぎ出し・・・
夏の終わりに・・・奄美
雨も上がり・・・
夏の終わりに・・・奄美
干潟に上陸し シオマネキと遊んだまではよかったが・・・
夏の終わりに・・・奄美



帰る頃には川は濁流と化し 木も流れてくる始末
カヌー乗り場は川の上流 300mほどにある

一漕ぎ1cm?歯を食いしばって漕ぎ続け・・・
(飛行機の時間もあるので必死だ)
息も絶え絶えにようやくたどり着いた・・・・
娘はわたしよりも早かった




もちろん写真をとる余裕などなかった



「とても楽しかった」と言って娘は帰っていったが・・・
職場やプライベートでいろいろあったと思う


リフレッシュできて またがんばってほしい!


娘にとっても わたしにとっても 奄美最後の夏になったかもしれない
















同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 23:28│Comments(2)奄美
この記事へのコメント
「奄美最後の夏」とは意味深ですな~?

海の青さが身にしみます。
Posted by いいづか at 2012年09月25日 11:44
いいづかちゃん

奄美は永遠ですよ

晩夏?初秋?
晴れた日の奄美はいつの季節もいいですよ
Posted by ごまもん at 2012年09月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。