› サベージとの楽しい生活 › バイク メンテ › ユーザー車検の準備

2009年10月12日

ユーザー車検の準備

この三連休もサベ三昧でした。

1号の車検を受けるので、その準備にリアタイヤを外し、ドラムブレーキの点検 まだ大丈夫。灯火類異常なし

で その後は2号の車体組み上げ 部品のさびを落とし、その後のクリア処理をしながら・・・

ユーザー車検の準備


リアステップのサビを耐水ペーパーで落として乾かせているところです。


ユーザー車検の準備


エンジンを載せたところ 重かったけど何とか載せました。この年齢にしてはまだ力持ちかも・・・(笑)
でも、小屋の中 散らかっていますね


連休最終日の夕方になって 1号のマフラーを戻してない!ことに気がつきました。

ノーマルマフラーを引っ張り出し、小屋の中は2号が占拠しているので前の道路での作業です。

ユーザー車検の準備


ブラスマフラーを外してノーマルマフラーに交換 エキバイからはずれないのでプラハンでたたいたり・・・
ようやく終わったときにはもう日が暮れようとしていました。この写真 ノーマルです。


そこへ近所のおばちゃんから島バナナをあげるからとりに行こうとのお誘い こんな大きなものをもらいました。
おいしいけど高いんですよ このくらいのもので7千円ぐらいします。
ユーザー車検の準備





同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事画像
サベージのがんばりに感謝!
パンク修理の注意事項
FLのユーザー車検 シールの剥がし方
フロントフォーク オーバーホール
キャブレター オーバーフロー
サベージ 始動不良その2
同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事
 サベージのがんばりに感謝! (2012-09-05 22:37)
 パンク修理の注意事項 (2012-03-13 22:44)
 FLのユーザー車検 シールの剥がし方 (2011-12-06 22:58)
 フロントフォーク オーバーホール (2011-10-10 22:51)
 キャブレター オーバーフロー (2011-06-06 22:21)
 サベージ 始動不良その2 (2010-12-17 22:09)

Posted by ごまもん at 22:25│Comments(0)バイク メンテ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。