› サベージとの楽しい生活 › バイク メンテ › さんりんぼう・・・?

2010年03月01日

さんりんぼう・・・?

金曜の朝 出勤しようと1号(サベージ650)にまたがると、どうも重たい・・・?

リアがパンクしています。

あわてて小屋まで送ってもらい 2号で出勤 

仕事では事なきを得たのですが・・・

帰ってきて もう一度2号に乗ろうとすると 「ジッ・・・・」
ニュートラランプはつくけれど エンジンは無言

バッテリーが逝かれた?(安い台湾製だものなー)

レギュレターが逝かれた?(古いものねー)

ジェネレーターが不良?・・・・・

1号のバッテリーをつけると一発でかかります。



土曜日は前夜の友人との深酒のおかげでゾンビ・・・

午後は用事があったので吐き気を押さえて タイヤを外して近所のバイク屋さんでパンク修理をしてもらい
(リム側に穴が開いていた?ありうる?新品でまだ10日ほどしか乗っていないのに・・・)
小屋へ行ってバッテリーの充電

1号のバッテリーも液が減っていたので補充したり・・・

テスターでレギュレターの通電を見てみると 異常ないみたいだけど・・・
接点不良じゃないかとコネクターも磨いてみたけど・・・

バッテリーの可能性が一番かと思うが・・・

これから一つずつつぶしていきます。 

いつになったら釣りに行く暇ができるのやら・・・




同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事画像
サベージのがんばりに感謝!
パンク修理の注意事項
FLのユーザー車検 シールの剥がし方
フロントフォーク オーバーホール
キャブレター オーバーフロー
サベージ 始動不良その2
同じカテゴリー(バイク メンテ)の記事
 サベージのがんばりに感謝! (2012-09-05 22:37)
 パンク修理の注意事項 (2012-03-13 22:44)
 FLのユーザー車検 シールの剥がし方 (2011-12-06 22:58)
 フロントフォーク オーバーホール (2011-10-10 22:51)
 キャブレター オーバーフロー (2011-06-06 22:21)
 サベージ 始動不良その2 (2010-12-17 22:09)

Posted by ごまもん at 21:51│Comments(6)バイク メンテ
この記事へのコメント
そうそうそう 出かける気 満々のときに よくあります
なんで今日なんだよ~~~~~~  となりますが
逆に 墜落した飛行機に 乗らずにすんだ の発想に
切り替えます このまま出かけてたら 何かしらの悲劇に
会わないように 愛車が 遅らせてくれたんだ と思うように
しております
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月03日 11:36
そうですね わたしもよくそういうふうに考えます。

そのまま行ったらなにかが起こっていたかも・・・

でも 2台同時トラブルにはまいりました。
Posted by ごまもん at 2010年03月04日 08:36
胸中お察しいたします
とほほ~、お金もかかるし
それで もういっちょ バイク壊れなかったら
そのお金で飲みに いって散財せずにすんだ は如何でしょう

どこまでも バイクには前向きな 小僧です すみません
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月04日 13:23
紗綾大将さん

それが やけ酒飲んでW散財ですよ
おかげできっぱり修理に向かう気になって!
これはこれでよかったかも・・・(^_^)
Posted by ごまもんごまもん at 2010年03月05日 00:02
コメントありがとうございます。
・・・あらら、紗綾大将もこちらの住人なんですね☆
プロフィールの「日本百名城スタンプラリー」
ってのが気になって調べました。
我らが日本三大水城の中津城は入ってるか?
・・・入ってなかった(泣)
現在、スタンプは何個あるんですか~?
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月06日 12:01
千尋さん

じつは紗綾大将のブログからそちらへ伺いました。

中津城 入っていないけど行きましたよ

http://www.geocities.jp/gomamon1941/touring/sirakane3.htm

スタンプは九州、四国 山陽 山陰は終わって北上中です。
Posted by ごまもんごまもん at 2010年03月06日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。