› サベージとの楽しい生活 › 奄美 › 手作りサプリメント 卵黄油

2010年12月28日

手作りサプリメント 卵黄油



わたしの叔母は生まれつき心臓が弱く 食後によく卵黄油を摂っていた。
コップに入れた卵黄油に箸を浸けて それをなめるというやり方だった。

昔から奄美では心臓病の薬として卵黄油を重宝していたようだ


わたしも友人からその作り方を教わり 飲んでいる。

そのせいか 風邪もまったくひかなくなり、血液検査でもオール1の評価を受けている。
血流を良くし 抵抗力をつけることは間違いないようだ

卵の黄身だけを炒っていくと炒り卵になり、さらに焦げていき ある時点で一気に油に変わる
信じられない不思議な光景が見れる。


40個の有精卵の黄身
手作りサプリメント 卵黄油


これを弱火で煎っていく


その日は雨が降っていて・・・
途中ものすごい臭いがするので、室内ではできない。急遽こんな隠れ家のような小屋を造って そこで作業をした。
明くる日 強い風が吹いてバラバラになってしまったが・・・
手作りサプリメント 卵黄油



こんなふうに焦げてくるともう一息
手作りサプリメント 卵黄油




できあがった卵黄油 40個の卵黄から撮れたのはこれだけ
手作りサプリメント 卵黄油




お酒の前に飲むと二日酔いも軽くてすみます。












同じカテゴリー(奄美)の記事画像
やっと紅葉
奄美市美展
お花見(^o^)
奄美の紅葉
冬来たりなば・・・・
冬の訪れ
同じカテゴリー(奄美)の記事
 送別会 (2013-03-23 23:25)
 送別会 (2013-03-16 22:15)
 やっと紅葉 (2013-02-21 21:34)
 奄美市美展 (2013-02-17 21:48)
 お花見(^o^) (2013-01-29 22:57)
 奄美の紅葉 (2013-01-17 19:26)

Posted by ごまもん at 22:35│Comments(0)奄美
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。